進捗

最近何かと多忙な私です。こんばんは。

 

・リアル

仕事と業務時間外の資格勉強に追われております。

ただそんな中金曜夜とか土日に同期と遊ぶ時間を作れるのが一番楽しいです。社会人になって思ったのは、学生までのコミュニティとは明らかに違いみんな人間が出来ているという事。

 

入った会社が良かったのもあるんだろうけど、親や今まで学校で仲良かった人達とも話せなかった悩みとか自分の価値観・死生観・恋愛観 など、別に同い年ばっかりではないけど、同じ時を生きている人達と共有して価値観の違いを感じて、相手の事を理解する時間を作る食事や少人数の飲み会が今の自分の視野を広げていると確信しています。

 

業務も個人的には楽しいことの方が多いし、忙しい分しっかりと評価してもらうために資格も取る。これが出来て安定軌道に乗れたら大会でまくりたい。EvoJapanの頃には確実に安定していると思う。それまでは今のペースで頑張ります。

 

 

・スト6

MRが1800付近で適正っぽい。

単純にトレモと知識が足りないのでここで止まってる感が強いです。

不器用なので本当は2~3時間キャラ対とかラッシュインパクト辺りを止める練習もしたいところだけど、それも難しくなってる。

とはいえ、スト6以外のゲームをちょこちょこしているのでその時間を削ればできなくもない。ただ今は比重を強くしすぎずに生活リズムをしっかり整えながら続けたい。そんな時期。

 

 

1900を目指してはいるけど、2000に行くには明らかに割いてる時間が足らないのでそれはACT2に期待。

 

 

・余談

最近仲のいい同期を誘っていったお高い居酒屋「第二力酒造」

海鮮系がとてもおいしくて、刺身の盛り合わせにハモが付いてくる珍しいお店。ホタテとか海老とか甲殻類もおいしいし、天ぷらも絶品なので是非東京中野付近に来られる方がいれば案内したい。

ちなみに6人で36000円しました😇

 

 

最近、昔の自分とかSNSで見る他人の攻撃的な発言を多々見ますが、結局は自分の考えていることを誰かに分かってほしいって事と、自分の視野の狭さを棚に上がて自分が正しいと踏んでいる事が多いなと思う。

時にはイライラすることもあるし機嫌を損ねる外的存在もいますが、基本的には自分の機嫌は自分で取るってことを意識すると良いなと思って、最近宅内プラネタリウムを買いました。

普通に自室の天井だけど、意外といいもんですね。寝る時にいらんこと考えてしまう人間なので、睡眠の邪魔にならない程度の素敵なものって良いと思います。リードディフューザーとか香水、抱き枕とかもこれに当たるのかな?色々試していきたいところ。

 

余裕が生まれて時間を作れるようになったら星の勉強もしたいね。

 

ではまた今度。