資格勉強と筋トレ

4月から入社した会社でネットワーク系・サーバ系・クラウド系の3つの国家資格を取るのが取れるんだけど、その勉強がかなり難しい。

当たり前だけど難易度も高いし勉強時間も確保しながら自分の事家の事をやらんといけないので色々忙しい日々を送っている。

 

ちょくちょくスト5もできてはいるけどTOPまでに本格的に鍛え上げないとな。。。

とりあえずはLinuC、CCNA、Office365系を取って配属に備える。

 

今日はゴールデンウィークに入ってから運動全然してない事に気づいたので、久しぶりに本格的に追い込んで筋トレした。

久々に筋トレしたうえに追い込んだから体が驚いてかなりの疲れが出たけど、久々に筋トレすると気持ちいい感覚が味わえて良い。高校の時は毎日筋トレしながら筋肉痛が気持ちよく感じてた気がする。

 

ゴールデンウィーク中に以前の自分を超えるくらいに力を戻したい。筋肉量は落ちてるとはいえ、そもそも人間は100%の力を発揮できてないし、なんなら筋肉を激しく使ってあげないと50%も力が出ないと言われている。毎日ウォーキングやジョギングと一緒に筋トレしてあげると65~70%程度の力を出せるようになれるはずなので、これを機に戻ればいいな。

心配なのは筋トレしまくってると力が有り余って無意識に物を持ったり掴んだりする力が強くなっちゃうのと、三大欲求が強くなる事だから意識しないと。

 

それではまた今度。