スト6初日の感想

久しぶりの投稿です。

 

スト6始めました。

帰宅後疲れてたけど何とかスト6触ってマリーザ動かしてましたが、どう考えてもアレックスより大味な戦いを強いられています。

 

波動Pの上半身アーマーを使って、一発とって微ためで離す攻撃と、フル溜めのインパクトを食える攻撃。この2パターンをバンバン振らせたい意志が感じられる。

でも、おそらく詰めれば詰めるほどあの手の技は少なくなって、中Kみたいなリーチの長い技と弱技か中技のリターン出る系を仕込みながら戦う事にはなりそう。

 

インパクトにインパクト返すのはある程度は出来るけど、ボタン設定しないと間に合ってるけど同時押しが出来てないだけってのがよくあるので考えておく。ドライブラッシュはマジで強いけど、自分で使うと弱いからまだまだ理解しきれてない。

マリーザは画面端のコンボが死ぬほど伸びるのと、EX技のラインの上げ方がえぐいので、ラインを意識してバシバシ押して鳥かごするのがベストかなという感じ。

ただ、対空が劇的に弱いので、空対空もしくは超余裕の時に屈強P対空を意識するしかなさそう。対空は本当に厳しい。アレクのエアニーが恋しいよ。。。

 

とにかく楽しくできたのでヨシ!

また明日も触るけど、そろそろ配信したいですね。

 

それではまた。