youtubeチャンネルとモニター

最近youtubeで動画投稿全くしてなくて、まだ終わってない4部構成のショート動画の2個目までしか投稿してないので早く作りたいのですが、多少の忙しさと動画の需要とかスト5の寿命とか考えてなかなか手が出せないでいます。

 

ショート動画なら労力も大したことないのにやり始めるまでがおっくうになるやつですね。良く伸びてるスト5チャンネルはいろんなキャラ使って対戦したり毎回違ったことしてるエンターテインメント的な動画が多いですが、僕はアレックス一筋不器用マンなのでアレクの事だけしか動画にするのは難しいなと思ってます。何かネタあればください(切実)

ランクマのほうは最近しっかりめに出来るようになったのですが、内定をもらった会社の土日合宿でスト5が3日出来なかったのでその反動で6時間半くらい配信してだいぶ披露しました。

 

最近新しいモニターを買ったんですが、165Hz1msで15000円(-24%セール)だったので即買いしたはいいものの、いざ使ってみると明らかに以前使っていたMSIの144Hzのほうが配色が良くスト5や原神をはじめいろいろなゲームで比較しましたが素早い動きに性能が付いてきてないのか色がつぶれたりして常にモーションブラーがかかったような状態でした。正直格ゲーをやるうえでは話にならないので返品を考え中です。新しいモニターを買うのも返品するのも箱がでかいし時間かかるしで一苦労ですわ。。。

 

MSIのモニターもだいぶ安くなってるみたいで3年保証なのですが、PCを起動するたびに画面下に横棒がたくさん出てきてしばらく待つか画面のリフレッシュレートを落とすと治るんですが、だるいので保証期間中に一回修理に出したい。。。タイミングが難しいです。