取り組み進捗

こんばんは、アレスです。

 

最近取り組んでることの進捗報告をしていきます。

まず、イラストの練習ですが最近流行りのLofiとかいうyoutubeで流行りのパステルカラー背景に女の子1人みたいなイラストの練習をしてみました。

人いないけど背景だけこんな感じです。女性のラフを描いていきたいです。

 

2週間くらい前から手話を少しずつyoutubeで動画を見ながら勉強しています。ボディランゲージなのでどういう意味かが分かり易いし覚えやすくて1日である程度覚えられる手話も多いと思いました。耳が聞こえない方へのコミュニケーション方法としてある程度確立しているのですが、まだまだ使える人が少ないという印象を受けました。動画を流し見しながらでも挨拶くらいなら覚えられるので是非一度手話の動画を調べてみてほしいです。

 

色々やり終わって眠すぎるので文章まとまってないですが寝ます!おやすみなさい。