8月14日 日曜日

いきなり1日開いてしまったのですが、今日あったことをとりあえず書いていきます。

 

今朝は人生初ラザニアを作ってみました。昨晩にボロネーゼを作って、その具の残りが大量にあったのとラザニアのパスタがなぜか棚にあったので試しに作ってみた。ラザニアのパスタは普通にゆでるとくっつきやすいのでキッチンペーパーを嚙ませながらオリーブオイルを入れた鍋で似るとくっつかないらしいという事をネット記事で見て実践した。実際くっつかなかったけど、あとで重ねる時熱くて大変でしたわ。

 

 

昼食は中学時代の地元の友達に誘われて、少し遠くの商店街まで歩いて何を食べるか探してたら回転ずしがあったので、普段食べないものとかもたくさん食べてみた。小肌、赤貝、琉球スギとか全部おいしかったのではずれなくてよかった。

 

その後本屋によって色々見てたら絵を見る技術を読んでネットで調べものとしてた時の記憶がよみがえってきて、専門雑誌の美術手帳を思い出したので店員さんに在庫確認して買ってみました。1980円。意外とするもんだと思いながら手に取ったら雑誌にしてはサイズが小さく厚みがあるので読み物として面白そう。趣味の分野はどうして苦じゃないんだろうなぁと不思議に思っています。