陰性

こんばんは。

先日37.6°という平熱が35.8°の私からすると高熱が出て、さすがにやばいと思って発熱外来の予約を昨日一日中電話で試みていましたが、どこも通話中だし繋がっても予約がいっぱいで明後日以降に~みたいなのばっかりで今朝ようやく歩いていける距離の発熱外来があったので、そこに予約していってきました。結果は陰性で流行り風邪ではないようでしたが安心せず自宅で療養しながらあまり外には出ないようにしようかなと思います。

 

診療所に行く途中通った道で、普段は通勤通学などでスマホや近くのものを見ながら早歩きで移動していましたが、体調が悪いのでふとゆっくり上の方を向きながら歩いていたら、普段は見えないいろんな景色が見えて目の保養になりました。

自分の真上は快晴のような晴れですが遠くの太陽がある付近は雲がかかっていて、今日の時の流れを感じさせますね。イラストや風景画などで夕日を題材にされている場合はその一枚を描く背景に思い出・後悔・昨日などの過去の事を思わせる印象を持つことが多いようですね。

 

雑学ですが、診療所と病院の違いはベットの個数の差です。設置されているベッドが19床以下の場合そこは診療所、20床以上の場合そこは病院といいます。

 

それでは安静にしてイラスト少し進めてから寝ます。おやすみなさい。