ボイトレに行った話

こんばんは。

 

最近ある程度時間が出来たので色々チャレンジしてるんですが、配信を続けていく上で活舌を良くしたり声が聞きやすくなったら良いなとか思ってボイストレーニングの体験に行ってきました。

 

youtubeとかのボイトレ動画では実際自分の癖とか悪いところを客観的に知ることに限界があるなと思ったので実際プロの目線で見て直すべきところを教えてほしいなってことで勉強してきました。

 

簡単なアンケート→レッスンの仕方→実際に歌う→改善点などを説明→料金形態の説明という感じの流れだと聞いていたのですが、先生から「話してる感じでまず歌を聴いてみたいので好きなアーティストのカラオケ1番だけ歌いましょう」って感じで軽く雑談してたら急に言われたのでそのまま優里のドライフラワーとかスキマスイッチの奏とか声高めの曲をオク下で歌ったんですが、低い声でのピッチがかなり上手いので現キーでも練習すればすぐ歌えるようになると言っていただいて、その後現キーで割とギリギリ音が出たので歌ったら、こっちを練習するのが良いとのことだったので自宅でのボイトレメニューとかも考えてもらいました。

 

ロングトーンを安定した音を取れるようになる事と、ビブラートを癖無く使いこなしたいという目標もあるので自宅で勉強しながら練習していきます。