大阪ご飯

こんばんは。

 

お久しぶりです。僕です。

先日9日~10日に一泊二日でスト5のイベントのために大阪に行きました。

メインはPit inというゲームバーで行われたオフ対戦会なのですが、写真が多すぎるので今回は食べたご飯をメインに据えようと思います。

 

たこ焼き

関西に住む友達がおすすめしてくれた塩たこ焼きがおいしい店に行って塩たこ焼きとソースマヨ葱たこやきを食べました。右の葱乗ってるのがソースなんですがまだ書けてない状態です。めちゃくちゃおいしかったですが東京では食べたことのない揚げ玉?が入った生地で触感が独特のたこ焼きでした。新触感!

 

四川料理

四川唐揚げ

また別の大阪在住の友達に難波に来たら飯おごるでって言われたので、ついていきました。肉厚な唐揚げでとてもおいしいけど燃えるような辛さでした。。。唐辛子が肉にくぅついてたから普通に食べてたんですが、四川料理は唐辛子よけて食べるらしいでって4個食べたあたりで言われて泣きそう😇

同店

四川麻婆豆腐

このお店で有名な四川麻婆豆腐も頂きました。

あまりの辛さに飲んでたジンジャーエールの味が分からなくなりましたが、山椒と生姜の効き方が半端なくてもうすでに食べたくなってる自分がいます。

ちなみにご飯は漫画盛りっていうんですが、大阪には昔話とか漫画盛りみたいな謎の量の単位があるらしいです。

串揚げ

大阪といえばたこ焼きとお好み焼きと串揚げかなと思います。

これまた別の大阪住んでる友達が案内してくれて難波の有名店の反対側にある好いてる方の店だったんですが、マージでうまかった。彼のおすすめが紅しょうがの串揚げだったんですがこれもおいしい。

みんないい店知ってるなぁ。。。

という事でご飯編でした。

ご飯にも対戦会にも満足したのでまた行きたいな。