DTM用ギター

最近あんまり出来てないんですが、DTMというPC上で音楽を作る作業をたまーにしてまして、自分の配信のOPとEDとかも自分で作ってました。

 

その時に使っていたギターが中学生の時に1万円くらいで超初心者ギターセットみたいな激安ギターだったので、シールドとオーディオインターフェースにつないでも音がちゃんと出なかったりノイズがずっと出てたりでシールドを変えても治らなかったのでこれはもうギターがダメだってことになり、買い換えました。

 

知らない会社の激安ギターからエピフォンというギブソンの傘下の会社のSGギターに乗り換えてみました。財布でいう所のコーチてきな立ち位置で手の届くブランドみたいなイメージ。のはず...

 

箱開けてベッドの上に散らかしたのでモザイク入れました。実物は写真より少し落ち着いた木の質感がある色ですね。SGギターでは一番スタンダードななんちゃらチェリー色らしいけど、僕はDTMで使うので外に持ち出すことは無さそう。

 

モチベも上げたところでちょこちょこ触って新しい曲も作りたいですな。

それでは。