原神

最近マイブームの原神ですが、ソシャゲとRPGの中間くらいの立ち位置のゲームでゲームバランスもやりこみ要素も面白い。正直中国産のゲームをやるのは気が引けたけど内容が面白いなら全然やれることが今回ハマった事で気づいた。

 

ソシャゲに人生初課金をしましたが、ガチャ見たいな不確定要素は怖かったので紀行(他ゲーで言うバトルパス)を買って、キャラ育成素材やゲーム内マネー、ガチャ用の石などをバランスよく貰える1か月間のブーストしています。そのおかげもあってモチベも上がるしキャラも強くなるしでやりがいがあっていいですね。

 

 

知り合いから聞いた話ですが、自分の机の移動可能なもの(ペン立て、コースター、ティッシュ箱やリモコンなど)を毎週入れ替えて、物を取るとき常に少しでも頭を使うようにしている方がいるらしく、自分も少し真似してみようか、と考えています。

 

明日はまた実地研修で明後日は朝病院に行って夜大会の手伝いと土曜夜までハードスケジュールですが頑張ります。それではおやすみなさい。